人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本はキリンカップ優勝だって

6月5日 火曜日 晴れ

毎月第3営業日目は締めで、忙しい。だから、キリンカップは行かずに、空手には行った。もし国立でやってたら行ったかもなぁ。さいたまはやっぱり遠い。

そしたら、ゴンザレスという助教がいた。名前と顔から判断して、南米のスペイン語圏の方だろうなぁって思った。紹介されたら、チリ人の助教だった。英語が話せないみたいで、ポルトガル語で話してみたけど通じなかった。今年の南米大会はチリで行われるから打ち合わせも兼ねて来日したんだってさ。

ブラジル人の師範が来てくれればなぁ。今、とってもポルトガル語が話したいモードなのだ。

キリンカップは0-0で日本が優勝したって。

もうすぐブラジルxトルコが始まるよ~!テレビ中継ないので見れないんだけど。ブラジル時間5日午後3時15分(日本時間6日午前3時15分)。ドルトムントのウェストファーレンスタジアムで!

あそこは8万人くらいはいるはずだから、盛り上がるんだろうなぁ。

ブラジルxトルコといえば、2002年ワールドカップで予選リーグと準決勝で対戦したんだよねぇ。さいたまスタジアムで行われた準決勝は観に行った。ロナウドの光るシューズとゴールが印象的な試合だった。

もうすぐ始まる試合ではカカとロナウジーニョは先発しなくて、ドゥンガは若手を試すんだって。
by canada-brasil | 2007-06-06 03:02