人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアカップ 準決勝へ!!!

7月21日 土曜日 曇りのち晴れ

やっぱり松田聖子のポスターが欲しかったので、武道館に行って、2時ごろ着いたけど2時半まで入れてくれなかったので、待った。

2時半と同時に今年初めのカウントダウンコンサートのDVDを買ってポスターをもらって、ついでにバッグとタオルと帽子までうっかり買っちゃった。

すぐにジムに向かい、ボディーメイクの時間にちょうど間に合った♬

エアロビもしっかりやって、実家に顔出してからすぐに家に帰り、アジアカップ!

準々決勝のオーストラリア戦。

やっぱり親善試合と違って真剣勝負は迫力が違うね~。そして、あのユニフォームを見ると、どうしてもカイザーシュラウテンの悪夢を思い出しちゃう。

前半は0-0。日本が押してたけど。

後半。オーストラリアの10番、キューウェルが出てくる。それにしても、オーストラリアはシュミレーションうまいね~。シュミレーションにかなりの練習時間をさいているみたいだ。

で、24分、キューウェルのコーナーキックから15番のアロイージがゴール。

がっくり。もうだめかと思った。アジアカップなのにオーストラリアに優勝持って行かれるかと思った。

で・も・

2分後に高原が超素晴らしいゴールを決めた!トラップしてから半回転して芸術的ゴール♬

すごーい。

そして、1-1のまま、延長も終了。

これからPKが始まるって時に、オシムはピッチを後にした!信じられない!!!

見てると勝てないからPKは見ないことにしているんだって!試合中に自ら去っていく監督を初めて見たよ。でも、自分の哲学をどんな状況でも貫けるオシムが好きになった!

緊張したけど、オーストラリアの1人目、キューウェルを川口がセーブ!日本は俊輔が決め、川口は2人目もセーブ!!日本は遠藤、駒野が決めて、高原は外したけど、5人目の中澤が決めて、PK4-3で勝利♪

オシムがゆっくりと笑顔でピッチに再登場。ほんと、ベンチで見てなくよかったね!

次は25日の準決勝!!!がんばれ~!!!
アジアカップ 準決勝へ!!!_c0056315_073122.jpg

by canada-brasil | 2007-07-21 23:57