人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この2日間で起こったこと。

8月18日 土曜日 晴れ

代々木第二体育館で空手の全国大会。9時半から開会式なのに、電車に乗り遅れてちょっと遅刻。でも、ほんとは開会式は10時からだったので間に合った♪

午前中は子供たちなので、自主練したり、くつろいだり、食べたり。

お昼前に以前一緒に空手をやってた友達が見に来てくれた♬

さらに3人昔の空手仲間が来てくれた!

13時から式典で選手は全員試合会場に集結。全員で基本動作をする。
この2日間で起こったこと。_c0056315_2483433.jpg

そして、最高師範の演舞。関節蹴りとか突きで板を割った!

14時半頃から私がエントリーしている段外(黒帯以外のこと)型が始まる。なぜかシードされていて、2回戦からだった。

すっごく緊張した。でも、きちんとできた(と思う)。

結果発表。5人の審判のうち、主審を含む2人が青の旗(私の方)をあげたので、勝ったと思い、後ろを振り返ったら二本とも赤だったので、なーんだ、負けだと、すっごくショックだった。

去年は間違えて2対3で負けたけど、今年は間違えずに2対3。去年も今年も主審は私の方に入れてくれたけど。

やっぱり悔しいねー、負けると。友達の胸で泣いちゃいました(T_T)

しばらくして、友達は帰り(来てくれて、本当にありがとう♪)、負けた人たちで残っている人たちの応援。

同じ道場の人は2人が型に、2人が組手に残った。

18時過ぎに会場を出て、表参道の某本屋まで歩いて行く。森山大道さんのトークショー。

18時40分ごろ着いたけど、もうすごい列。

端の方の一番前が空いてたので座る。

19時から大道さんとホンマタカシさんのトークショー。
この2日間で起こったこと。_c0056315_2572330.jpg

ホンマさんは初めて見たけど、たんたんとした人だった。

大道さん、ハワイのカウアイ島で食べたタロイモのアイスクリームがすっごく美味しくて、東京に帰ってからもコンビニでアイスクリームを買って食べるようになったんだって!

トークショー終了後、サイン会。この間のお礼を言って、少しお話した!相変わらずかっこいい♡

2日後にアメリカに帰ってしまうというアメリカ人と会ったので、おしゃべり。

本屋のクイズラリーに参加して、Tシャツや傘やエプロンなどが入った賞品、ゲット!

それから、電車に乗って、ドルトムント仲間のお家に。

BBQ、まだやってるし!

お父さん(ソフトバンクのCMの)。でもホントの名前は武蔵です!
この2日間で起こったこと。_c0056315_259915.jpg

気がついたら私だけ終電なくなってるし。

他の人たちは歩いたりタクシーで帰れるって言うし。

とりあえず、花火を持って駒沢公園に!

途中、2人で道にはぐれた!

五重の塔がある場所で花火をしたり、水遊びしたり(池の水とかビールとか)、コンビニに二度買出しに行ったりして、結局夜は明けた。

ミッキーとプーさんのメガネをかけて花火を見たら、花火がみんなミッキーとプーさんになって感動的でした♪

5時半頃解散。
7時ごろ家に着き、シャワーを浴びて、目覚ましかける前に爆睡。電話の音。嫌な予感。空手仲間からで、時計見たら12時半。

「今、起きちゃったぁ~。すぐ、家でるー!」

13時半から昨日勝ち残った空手仲間がでるので、応援に行くのだった(選手達は9時半集合)!

13時40分ごろ会場に到着。ちょうど始まるところでよかった。

男子と女子の型で同じ道場の人が優勝、分解型で同じ道場のペアが2位!自由組手では知っている先生が優勝!

でも、自由組手は流血騒ぎが2度ほど起きました。

表彰式の後、片付けを手伝い、18時半頃会場を出て、原宿でみんなでお疲れ会!

最近入った過激な人は高校生の時、入部2日目に先輩に目を突かれて目玉が飛び出た話とかをした。だから、頭にプラスチックが入っていて、歯も7本差し歯で、足にはボルトが入ってるんだって。

それでもまったく怖くなくて、組手が大好きって言うんだから、信じられません!

結局今日も終電でした!
by canada-brasil | 2007-08-20 02:59