人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レガッタ練習♪

9月24日 月曜日 曇り

来週の日曜日仕事仲間のレガッタ大会があるので、今日は15時から戸田のボート場で練習をした♪

私は大学時代、学内レガッタで2年連続銅メダルに輝いたのだ♬

今日はコックスの人は欠席で実際に出場する人は私ともう1人だけで、あとは私の大学の友達と空手の友達に助っ人として来てもらった。

4人乗りのレガッタで、私は整調(ストローク:コックスという声を出す人と向き合って先頭に乗る人)をやった。そして、3番、2番が初心者の2人で、一番後ろのバウを私の大学の友達がやった(彼女は毎年金メダルとってた)。

一緒に乗ってくれたのは、一橋大学のボート部の人で、とっても感じのいい人♪

キャッチ、ソーの掛け声とともに、漕いでいく。大学を卒業してからかなり時間は経っているけど、乗り出したら、全然違和感がなかった!初心者の2人もだんだんと慣れて漕げるようになっていった。

けっこう漕いで、方向転換して、最後はレース感覚でやった。一橋大学のボート部の人が「パドル行こう、さぁ行こうって声かけますから、そうしたら、トップスピードで漕いでください!」と言ったので、その通りにがんばった!

やっぱりボート楽しい!!!

整調とかバウとかいう呼び名や、漕ぐのをやめるときに「ありがとう」っていうことや、大学時代に練習で通ったときに寄ったお菓子屋さんのことも思い出した。

ボート場の近くに家を建てて、休みの日にボート漕いで、レースにも出たいなぁって思っちゃった!

あ~、気持ちよかった♪

戸田公園の駅まで歩いていたら、一緒に乗ってくれた一橋大学のボート部の人が友達と来たので、私達は「先生だ!」と言って駅まで話しながら歩いた。

4年生なので今年の8月で引退したんだって。道理で上手かったわけだ。引退するまでは合宿所に住んでいたんだって。とっても綺麗な合宿所だから、住みやすかっただろうなぁ。

駅まで歩いて、先生に食べる場所を教えてもらって別れ、4人でラーメンと餃子を食べて、いろいろ話した。私以外の3人は初対面。全然違う分野のことを話せて楽しかった。

新宿まで埼京線に乗って、本屋に寄って、奥田英朗の「サウスバウンド」が文庫版になっていたので買った。彼は野球選手の名前を多く使う。確か、古田という名前の登場人物もこの本に出てくるはずだ。

「空中ブランコ」も早く文庫版にならないかなぁ。

そして、違う本屋にも寄って、「森山大道とその時代」とモリヤマケン(トイカメラ)のゴールドバージョンが出ていたので買った。

昨日から物を買いすぎだなぁ。
by canada-brasil | 2007-09-25 00:38