人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUKIYAKI & KARAOKE

10月22日 月曜日 晴れ

昨日一緒に川越まつりに行ったデンマーク人のシリ&イタリア人のヌーロのカップルと18時にロイヤルパークで待ち合わせして、茅場町の近くの「牛幸」というお店にすき焼きを食べに行った♪

隠れ家みたいな場所で、知る人ぞ知る、っていう感じ。

4階のテーブル席に案内してもらう。

ずっと1人の人がついてくれて、全部料理してくれた!

今日は栃木県大田原市産の黒毛和牛♬

この霜降り!
SUKIYAKI & KARAOKE_c0056315_1195554.jpg

おいしすぎるー!!!!!!!

とろけるようなおいしさ♪牛肉はやっぱり和牛に限る~!

それに、葱も白菜も椎茸も人参も豆腐も白滝もすべて美味しすぎる~。
SUKIYAKI & KARAOKE_c0056315_1194544.jpg

たれも美味しすぎる~。

そして、きしめんと春菊!これも美味しすぎる~。

サラダも美味しかった(大根の漬物入りのドレッシング)。

黒毛和牛を食べちゃうと、他の肉は食べられないね~。その日に出す黒毛和牛の出生日や飼育した人の名前、と畜した日なんかもちゃんと書いてあった。

やっぱり日本の食文化は素晴らしい。シリとヌーロも大喜び。デンマークでもすき焼きを食べたいって言ってた!

そして、サーブしてくれた男性はいろいろと教えてくれた。1頭の黒毛和牛は700kgくらいだけど、食べられるのは400kgぐらいで、首を落とした牛1頭がそのままお店に運ばれてきて、お店で切り分けるのだそうだ。彼はカラオケの場所に行く途中まで送ってくれた。

2時間カラオケ!

私は初めは日本語の歌を歌ったけど、シリとヌーロとも一緒に歌いたいので、英語の歌を歌った!

シリが歌った「Against all odds」はいい歌だなぁ。

私とシリは「Girl from Ipanema]とか「A Whole New World」を一緒に歌った!

3人でBeatlesの「Come together」とか「Imagine」を歌った。

最後は「Let it be」。

茅場町から日比谷線に3人で乗った。

私は秋葉原で降りなければならず、彼らは次の仲御徒町で降りる。

私が電車を降りるとき、3人で輪になってハグした。

そして、電車を降りてからも発車するまでお互いにずっと手を振ってた。

電車が発車して私は追いかけた。

素晴らしいカップルだなぁ。私も見習ってがんばるよ。

再来年あたり、デンマークに行くね!

I will go to Denmark maybe in 2009!
So, let's play Okinawa game!
by canada-brasil | 2007-10-23 02:20