人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノーサイド

3月18日 火曜日 曇り

仕事仲間の送別会@赤坂の中華料理店。

席はいつもくじ引きで決められる。

今日はいつも仕事でかかわっている人の前だった。

まったく仕事と関係ない話ができてよかった!

特にスポーツの話をたくさんした。

その人はラグビーが好きで、ノーサイドという言葉が好きだと言った。

ラグビーでは、試合終了のことを「ゲームセット」ではなく「ノーサイド」と呼ぶんだって。

戦い終えたら両軍のサイドが無くなって同じ仲間だという意味だって。

へー、そーなんだって思った。サッカーはそうじゃないもんね。ユニフォーム交換したりはするけど。

でも、ノーサイドという言葉は和製英語なんじゃないかな。どういう由来で日本で生まれた言葉なんだろう。

二次会は店員が1人しかいないバー。貸切でした。

今度は「在日」という姜尚中という人が書いた本の話題になった。今度貸していただくことになった。

他にもビジネスについていろいろ教えていただきました!
ノーサイド_c0056315_24467.jpg

by canada-brasil | 2008-03-19 02:05