人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoshie's Blog - O que eu sinto, penso e acho - 写真とスポーツとその他いろいろ


by canada-brasil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう!!

10月19日 日曜日 曇り

15時半に美容室を予約しておいたので、ぎりぎりになって家を出たの。

で、急いでたから、鍵をポケットに入れたら、落とすかなって思いつつ、そのまま家を出たの。

髪を切り終わってから、店を出るときにポケットを触ったら、鍵がない。。。

超焦ったけど、やっぱりなくて、チャリの鍵もそのキーホルダーについていたので、チャリも乗れなくて。

仕方がないので、来た時と同じ道を探しながら歩いた。

歩くと25分くらいかかるんだよねぇ。

で、大家さんに言って、鍵を借りて家に入って、鍵を切るためのペンチを借りて、再度美容院まで戻った。

また歩いて。

でも借りたペンチでは切れないので、駅前の警察に行って、紛失届けを出して、ついでに、チャリの鍵が切れないので、切ってくださいって言って、警官さんに美容院まで行ってもらって、切ってもらった(ちゃんと番号を無線で確認してた)。

で、今度はチャリで自分の家の近くの交番にも行ってみたの。

そしたら、あったのよ~!!!!!!!!

若い警官さんで、私は思わず「自転車の鍵届いてませんかぁ~?」って言って、「あ、鍵が10個ぐらいついてるキーホルダー!」って言い直したら、「鍵が10個ぐらいついてるのですよね。届いてますよ!」って言って奥の部屋からビニル袋に入った私の鍵を出してきてくれた!!!

超感動したよ~。

届けてくれた人に「ありがとう!!!」って言いたい。

私が身分証明書を今持ってないって言ったら、若い警官さんは「念のため、持ってきてくれますか?」って言うので、私は家に取りに帰って、その間に紛失届けを出した交番と連絡も取っていてくれて、鍵を返してくれた(*^_^*)

奥の部屋から先輩の警官さんが出てきて、「ヤクルトファンなんですか?」って言って「僕もヤクルトファンなんですよ!」だって~!(^^)!

キーホルダーはヤクルトの荒木の現役時代のもの、外語大のレガッタ大会に出たときの参加賞(そのとき、銅メダルを獲得)、派遣社員で働いてたときにおじさんからもらったKitamuraのもの、ブラジル映画祭でもらったハワイアナスのビーサン2つ、飛行機、などなどで、鍵もさることながら、キーホルダーも貴重なものばかりなので、落としてすっごくショックだったの。

で、警官さんが「荒木だったらけっこう前ですよね~」と言うので私が「94年ごろですかねぇ」って言ったら、警官さんは「あ~、荒木が全盛期のころのですね~」って言った。

荒木さんのことを知っているのは本物のヤクルトファンです!

そして、「今年開幕行きましたよ~、3連勝したときの~」って言うので、「私も3試合とも行きました!」って言いました。

それから、「最終戦は行きましたか?」って聞いたら、「あ~行けませんでしたぁ。引退したのは真中と河端と小野と誰でしたっけ?」と聞くので、私は「度会です!」と答えました。

そして若い警官さんは「ヤクルトファンだから鍵あったんですかねぇ?」って言ってくれました。

その若い警官さんは私が身分証明書がないって言ったら、「学生証でもいいです」なんてさ、かなりできた警官さんです。

そんなわけで、警官さんたちに「ありがとうございました!!!」って言って交番を後にしました。

美容院に行く前に、上地のドラマ「セレブと貧乏太郎」の録画しておいたのを見たの。

その中で、上地が上戸彩に「お前はありがとうって言ったこと、あるのかよ。きっと言ったことないんだろうな」って言うの。

そのシーンはうるうるきたよ。

きっと上地の本心だよ。

好きな言葉は「ありがとう」と「ごめんなさい」って言ってたもん。

ところで、昨日、バタフライを始めました。

疲れたけど、面白いです。

まだドルフィンキックが少しできた段階なので、早く手もつけたいです。

ひでの写真展に行ったときに種をもらった松葉牡丹が咲きました♪
ありがとう!!_c0056315_2323870.jpg

久しぶりにサボチャンズも載せます♪
ありがとう!!_c0056315_233424.jpg

それから森山さんの写真展に行った時の写真も載せます♪
ありがとう!!_c0056315_234679.jpg

by canada-brasil | 2008-10-19 23:03